バターなしで簡単ヘルシー^^ビシソワーズ

バターなしで簡単ヘルシー^^ビシソワーズの画像

Description

【2015.10.4 1000人れぽ感謝!】面倒な炒め作業を省いてしまいました。ヘルシーなので安心して沢山召し上がれ。

材料 (2人分)

1/2個
250ml
コンソメキューブ
1個
200ml
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも・玉ねぎは薄くスライスする。  

  2. 2

    鍋に水とコンソメを入れて沸騰させたら、1)を入れ、中火で柔らかくなるまで煮る。途中水分が飛び過ぎたら水を足して下さい。

  3. 3

    2)をミキサーかフードプロセッサーで滑らかにし、鍋に戻す。火にはかけず、これを牛乳でのばし、塩で味をととのえる。胡椒はほんの少し。

  4. 4

    あら熱が取れたら、冷蔵(or冷凍)庫でキリっと冷やし、器に盛って完成です。

  5. 5

    ※沢山の方が、HOTでも召し上がって下さっています^^つくれぽありがとうございました!寒い時期は温めてどうぞ。

  6. 6

    【2008.7.14 100人目の方がつくれぽを下さいました^^】本当にありがとうございました!

  7. 7

    【2014年 レシピ本「殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108」に掲載いただきました^^】

  8. 8

    写真

    ゆかmamaさん、onputtiさんを初めとても沢山の方が、豆乳で作って下さいました。ヘルシーで美味しそう!皆様感謝~!

  9. 9

    写真

    モノくまさんが、ブロッコリーで作って下さいました!美味しそう~。感謝です!

  10. 10

    写真

    なおらいあんさん、emakatuさんがカボチャ入りで作って下さいました。甘みがあって美味しそう!感謝です!

  11. 11

    写真

    ph07007さんが枝豆で作って下さいました。爽やかで美味しそうですね!枝豆好きの私にはたまりません!感謝です!

  12. 12

    写真

    モーリーママさんが、材料をレンジでチンして時間短縮するワザを教えて下さいました!素敵アイデア感謝です^^

  13. 13

    写真

    リシャーさんはスキムミルクで、みるくとここあとももさんは無脂肪牛乳で作って下さいました^^ヘルスィ~!感謝です!

  14. 14

    写真

    miu(*^ー^*)さんが和風ダシで作って下さいました。これは目からウロコです。和すぅぷ美味しそうですね~!感謝です!

  15. 15

    14/10/1 グランティラノス 様 コメント欄の入力をミスして掲載してしまいました><誠に申し訳ありません><大感謝!

  16. 16

    くんくんリリー 様 コメント欄の入力をミスして掲載してしまいました><誠に申し訳ありません><大感謝!

コツ・ポイント

じゃがいもと玉ねぎを初めに炒めなくても、コクがあって美味しいビシソワーズが出来ます^^ メンバーさんが指摘して下さったのですが、生クリームも不使用ですね。

このレシピの生い立ち

ビシソワーズが好きなのですが、出来たらもっと楽に・ヘルシーに出来たらいいなと思って作りました。暑い季節、のど越しの気持ち良い美味しい冷製スープです。
レシピID : 273815 公開日 : 06/08/14 更新日 : 18/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,858 (1,671人)
写真
ゆーじん114
バター🧈無しでも美味しい😋子供達👦🏻👦🏻にはバター無しの方がいいですね〜♡じゃがいも🥔たっぷりあるのでまた作ります♪
写真
Comodarc
ジャガイモを薄切りにするところが早く煮えてよかったです!
写真
みこ☆たん
暖かいまま飲みました💖じゃがいもと玉ねぎの甘さで、とっても美味しかったです。しかも簡単にスープが出来て最高!またリピートします。
写真
くーー〜
手軽にできました〜!美味しくておかわりもしました〜^ ^ありがとうございます♪