*フライパンで簡単!タンドリーチキン*

*フライパンで簡単!タンドリーチキン*の画像

Description

安い鶏胸肉でも作れますB-)
ヘルシーに仕上がりますし、ヨーグルトに漬けておくことでお肉がとても柔らかくなります!

材料 (2人分)

2枚
✳︎カレールー
2ブロック
✳︎ヨーグルト
100ml
✳︎タバスコ
大さじ2
✳︎蜂蜜
大さじ1
✳︎塩
小さじ1
✳︎胡椒
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉以外の材料を混ぜてビニール袋に入れます。漏れるのが心配だったら袋を二層にしても良いと思います!

  2. 2

    カレールーは刻んでいれるか、ヨーグルトをすこし加えて一緒にチンするとすぐ溶けます。

  3. 3

    胸肉を一口大に切り、形を崩さない程度でフォークで刺します。

  4. 4

    切った胸肉を袋の中に入れ、ある程度揉んでから袋を密封し冷蔵庫に入れます。

  5. 5

    一晩漬けるとヨーグルトがお肉の臭みを消して、胸肉をより柔らかくしてくれます。

  6. 6

    漬けおわったら、オリーブオイル
    (サラダ油)でフライパンで蒸し焼きにしていきます。
    最初は弱火で裏返したら中火に!

  7. 7

    写真

    中まで火が通ったら強火で水気を飛ばし、焦げ目が付いたら完成です!

  8. 8

    ☆☆甘いヨーグルトを使う場合☆☆
    蜂蜜を減らすか、蜂蜜を入れなくても良いと思います!

コツ・ポイント

お皿に盛り付けてから、ブラックペッパーを少し振るとより美味しくなります(๑• •๑)♡

このレシピの生い立ち

夏野菜カレーに引き続きカレー系のものが食べたくて、太らなくて安い鶏胸肉を使って作ってみました! 胸肉のパサパサを無くすために一晩中漬けてみたらとても柔らかくなってました٩(●˙▿˙●)۶
レシピID : 2738229 公開日 : 14/08/05 更新日 : 14/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
るんちゃそ
人生初タンドリー!旦那からお店みたい!!とお墨付きを頂きました!

作れぽありがとうございます:-D 嬉しい!よかったです♡

初れぽ
写真
LOVEDOGS
フライパンで手軽に出来て美味しかったです♪

作れぽありがとう!! 簡単だから楽ですよね笑 おいしそう♡