簡単で豪華なアスパラと蟹のパスタの画像

Description

市販のパスタソースを使って、簡単なのにちょっと豪華なパスタです。お家での女子会にも使えそう!!

材料 (2人分)

青の洞窟 蟹のトマトクリーム
2箱
蟹のほぐし身
70g
パスタのゆで汁用の塩
適量
2人分

作り方

  1. 1

    写真

    青の洞窟のパスタソースです。

  2. 2

    写真

    レトルトの袋を開け、鍋に移します。中火でふつふつとしてきたら、蟹のほぐし身を半分だけ混ぜます。

  3. 3

    写真

    輸入のホワイトアスパラは、根元が硬いため、根元半分の皮をピーラーで剥きます。柔らかい場合は、剥かなくて大丈夫です。

  4. 4

    写真

    湯を沸かし、塩を適量入れボイルします。グリーンアスパラは細かったので、そのまま切って、時間差で入れました。

  5. 5

    写真

    柔らかくなったら、ザルにあげます。

  6. 6

    写真

    パスタをボイルし、お好みの固さになったら、ザルにとり、別の鍋のソースの中に入れ、アスパラは1/3位一緒に混ぜてください。

  7. 7

    写真

    出来たら、器に盛り、残りのアスパラを適当に散りばめ、最後に蟹の残りをトッピングします。

コツ・ポイント

味は何も変えていません。我が家は、普通の家庭より薄味が好みなのでアスパラが増えた分、薄味になってちょうどよいのですが、お好みに応じて
塩やケチャップを足し、調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

市販のパスタソースだけで、夕飯に出すには少し抵抗があったので、冷蔵庫にあったホワイトアスパラと特売の蟹の身を使ってみました。
レシピID : 2739015 公開日 : 14/08/06 更新日 : 14/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヤミーヤムヤム
玉ねぎマッシュルームベーコン+♪レトルトなのに美味しかったです☆

つくれぽ、ありがとう。最近のレトルトは昔とは違いますね。