簡単!牛肉とポテトの焼肉のタレ炒め

簡単!牛肉とポテトの焼肉のタレ炒め
話題入り感謝です!焼肉と味の染みたポテトが美味しい♪あっという間に出来てボリューム満点!節約お助け晩御飯!子供が大喜び!

材料 (4〜5人分)

牛肉バラ焼肉用
1パック(312gでした)
冷凍ポテト
適量
ピーマン
2〜3個
塩コショウ
適量
焼肉のタレ
適量

1

写真

ピーマンは洗ってヘタと種を取り縦に細切りにします。

2

写真

フライパンに油を引き、牛肉を入れて塩コショウして炒めます。

3

写真

牛肉に火が大体通ったら冷凍ポテトとピーマンをいれます。

4

写真

お肉から出た油でポテトがカリッと焼き色がつく様に焼きます。ポテトが折れない様にフライ返しで混ぜます。

5

写真

野菜に火が通ったら焼肉のタレを回し入れてザッと混ぜます。

6

写真

お皿に盛って召し上がれ♫美味しいですよ(^-^)

7

写真

冷凍ポテトは細めのポテトを使いました。夏は出来るだけ楽チンにご飯を作りたいです(^-^)

8

2015.2.9カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

9

写真

2017.8.14つくれぽを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

お肉から出た油でポテトに焼き色がつく様に焼いて下さい。ポテトが折れない様に、あまり混ぜないでフライ返しですくう様にザッと混ぜて行って下さい。

このレシピの生い立ち

お肉をボリュームUPしたくて考えてみました(^-^)
レシピID : 2739910 公開日 : 14/08/09 更新日 : 17/08/20

このレシピの作者

第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*ショコラアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー 家にある食材で簡単で美味しいご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで毎日簡単に作れる美味しいご飯。特別な食事では無く、皆で一緒に美味しく食べられる毎日の「笑顔の一緒ご飯」を考えています。 皆さんから頂くつくレポにいつも元気を貰っています。本当にありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

17/11/10

写真

冷凍ポテトが!うまいです!さすが先輩主婦さんですね。サンクス

M130018

Mさん♪お弁当作りお疲れ様です!91レポありがとうございます

17/09/18

写真

旦那に好評でした。リピします。ありがとうございます。

にむばすしゅたーぜん

旦那様に好評&リピして頂けるなんて感激です♪いつも感謝です!

17/08/16

写真

美味しくできました(^-^)v

シロイシ

たっぷり美味しそうです〜♪嬉しいレポありがとうございます!!

17/08/15

写真

冷凍ポテトにこんな使い方があったなんて、美味しかったです

ケツデカまーちん

わぁ♪そう言って頂けて感激です♡レポありがとうございます!!