きな粉と小松菜のクッキー

きな粉と小松菜のクッキー

Description

幼児のおやつに野菜とたんぱく質で栄養満点。

材料

小松菜(生)
50g
菜種油
25g
小麦粉
60g
きな粉
50g

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜を洗って
    刻み、油と一緒にミルサーにかける。混ざったら砂糖も混ぜて軽くミルサーにかける。

  2. 2

    小麦粉ときな粉をビニール袋にいれて、シャカシャカふり混ぜる。

  3. 3

    写真

    1をビニール袋に混ぜ、さらにシャカシャカふる。

  4. 4

    写真

    ある程度1と2が混ざったら、ビニールの上から軽く手でこねてまとめて、ラップなどの上に置く。

  5. 5

    写真

    麺棒などでのばしたら折り畳み、またのばしてを3回程繰り返す。

  6. 6

    写真

    3mm程度の厚さにのばして、型を抜き、170度で20分焼く。

  7. 7

    写真

    油と砂糖はお好みのものをつかってOKです。砂糖はメープルシロップでもOK。焼き時間はオーブンによって変えてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

しっとりではなく、サクサク(カリカリ?)食感になります(子供がサクサクが好きなので)。
2歳の子供のおやつに、栄養あるものを食べさせたいと思い、色々なレシピを参考にしつつ、つくりました。
レシピID : 2740576 公開日 : 14/08/16 更新日 : 14/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2020年8月8日

小松菜がなくモロヘイヤに変えて、他はレシピ通りで作りました!簡単に出来て息子もパクパク食べてくれました!ありがとうございました!

写真

2019年12月15日

素朴な味で満足感ありますね。妊婦なので糖質気にしないといけませんが栄養満点だし罪悪感なく食べれてありがたい!

写真

2018年3月31日

妊娠糖尿病に。オリーブオイルとラカント使用。罪悪感なく食べれて嬉

レポありがとうございます!喜んでもらえてよかったです!

写真

2017年11月16日

美味しかったですー(*'▽'*)♪

つくっていただけてうれしいです。れぽありがとうございます。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね