きのことベーコンの和風パスタの画像

Description

簡単にできて家族にも好評な、定番の和風パスタです。味付けはオジカの和風ステーキソースだけで完成です♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
180g
ベーコンスライス
4枚
しめじ
1パック
ほうれん草
1/2束
オジカ 和風ステーキソース
大さじ2
バター
10g
大さじ2
塩(パスタ茹で用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は和風ステーキソースを使います。

  2. 2

    写真

    ベーコンは1cm幅に切ります。
    しめじは石づきを取ってほぐし、ほうれん草は4~5cm長さに切っておきます。

  3. 3

    鍋に湯を沸かし、塩を加えてパスタを茹でます。

  4. 4

    写真

    つめたいフライパンににんにくと鷹の爪を入れ、弱火にかけて香りを出します。

  5. 5

    写真

    にんにくと鷹の爪が薄く色づいたらキッチンペーパーの上に取り出します。

  6. 6

    写真

    ベーコンを加え、脂身の部分が少しちぢれて透明になってきたら、しめじとほうれん草を入れて炒めます。

  7. 7

    しめじとほうれん草がしんなりしたら、パスタの茹で汁(大さじ2)と和風ステーキソースを加え、火を止めておきます。

  8. 8

    パスタが茹であがったら6のソースを弱火にかけ、パスタを加えてよく和えます。

  9. 9

    写真

    仕上げにバターを加え器に盛り、4のにんにくチップを散らして出来上がり☆
    写真は大葉を乗せてみました。焼き海苔も合います。

コツ・ポイント

にんにくは色づきだすと早いので、焦げないうちに取り出してください。
個人的には和風パスタはアルデンテより、もっちりしている方が好みなので、茹で時間はいつものパスタより少し長めにしています♪

このレシピの生い立ち

初めて食べたときから「パスタに合うんじゃないか」と思っていた和風ステーキソース。
試してみたら本当によく合いました。
ベーコンの代わりにツナ缶で作っても美味しいです☆
レシピID : 2740653 公開日 : 15/11/13 更新日 : 18/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート