コリンキーとアスパラのサラダ

コリンキーとアスパラのサラダ

Description

ポリポリした歯応えが楽しい、皮も種も食べられるコリンキーとサクサクした歯応えのアスパラガスのサラダです。

材料 (1人分)

コリンキー
1/4個
アスパラガス
3本
玉葱
適量
 
ドレッシング
大2

作り方

1

写真

初めて見た生食できるかぼちゃ/コリンキーです、

2

写真

包丁がス~ッと入り、種も簡単に切れます。
皮をよく洗い、縦に4つに切る・

3

写真

1/4に切ったコリンキーを更に半分に切り、ヘタだけ取り除いて、3mm位にスライスする。

4

写真

アスパラガスは穂先を飾り用に切り分け、残りを斜めに薄切りにする。

5

玉葱は櫛型に薄切りにする。
私は水に晒さず、そのまま使っていますが、お好みで晒してください、

6

写真

器に③のコリンキー、④のアスパラガスを盛りつけ、⑤のオニオンスライス、アスパラガスのぽ先を飾る。

7

私はお醤油味のドレッシングが一番合うと思っていますが、お好みのドレッシングをかけてどうぞ。

コツ・ポイント

ラップして冷蔵庫に入れておくと思ったより長く(3週間)保存でき、長く楽しめました。

加熱しても美味しいようですが、生食がお薦めです。

このレシピの生い立ち

7月に上京した時に広尾の八百屋さんで、一つ100円で売っていて、生で食べられるかぼちゃとポップに書いてあり、初めて見たので思わず友人へのお土産に買い込み、私の分も確保して、帰宅後サラダにしたらとっても美味しかったので。
レシピID : 2741295 公開日 : 14/08/12 更新日 : 14/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」