子どもと作る簡単クリスピーピザ

子どもと作る簡単クリスピーピザ

Description

あっという間に出来る、カリッカリのクリスピーピザ!

材料 (2枚分)

200g
100g
大さじ1
ひとつまみ
ピザソース
大さじ6
サラミ、玉ねぎ、ピーマンなどの具
お好みで
ピザ用チーズ
適量

作り方

1

強力粉・水・オリーブオイル・塩をボウルに入れ、しっかり捏ねる。(固い場合は オリーブオイルを小さじ1足して様子を見る)

2

写真

ラップをかけて30分寝かした後、めん棒で薄くのばす。

3

写真

オーブントースターの網の上に生地を置き、ピザソース・具・チーズをのせる。

4

写真

焼き色がつくまで、オーブントースターで加熱する。

コツ・ポイント

生地を薄く延ばした時に、天板か 網か、オーブンシートの上に移動させてください。具を乗せると重みで移動させにくくなります。
上からも下からも 焼き色が付く網がおすすめです。
最後の工程写真を見ていただくとわかりますが、カリッと仕上がります。

このレシピの生い立ち

子どもたちと楽しく作りました。
めん棒で伸ばしている腕は、娘です。
トッピングも、大好きなサラミをたっぷりのせて、大喜びでした。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね(^^♪
レシピID : 2741435 公開日 : 14/08/08 更新日 : 14/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/13

写真

ここからさらに長めに焼いてもっとパリパリにしました。美味でした!

hatoon

ありがとうございますー!カリカリなチーズがおいしそう!

14/11/11

写真

何枚も挑戦中(*^^*)楽しみです(^^)♡♡ありがとう♡

ゆいっち211

ありがとうございますー!返信遅くなってしまいすみません

14/08/15

First tsukurepo mark
写真

時間がない朝にも簡単に出来ました♡とっても美味しかったです♪

笑しゃん

作ってくださってありがとうございますー!感激です。