ひんやり涼しい♪キウイゼリー♪の画像

Description

アガー使用のふるるんゼリーです。とろっとろの触感でおいしいですよ♪簡単にできるのでぜひ作ってみてください(^_^)

材料

10グラム
砂糖(グラニュー糖)
大さじ5
400ml
レモン汁(ポッカレモン)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    キウイは皮をむいて一口大に切っておきます。丸くくりぬいても可愛いです♪
    冷蔵庫にいれておいてください。

  2. 2

    写真

    アガーと砂糖(グラニュー糖)は混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    水を鍋に入れ②を少しづつ入れ混ぜながら溶かし、火にかけます。

  4. 4

    写真

    アガーと砂糖が解けたら火からおろしレモン汁をいれ、ゆっくり混ぜます。

  5. 5

    写真

    グラスにキウイとアガーを入れ冷蔵庫で冷やします。水玉みたいにしたいときは少しづつ入れてその都度冷蔵庫で冷やしてください。

  6. 6

    写真

    ふるふるに固まったらお好みでミントを飾って出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

キウイがたくさんあったのでゼリーにしたくてレシピを考えました。
ゼラチンだとキウイゼリーは固まらないのでアガーを使いました。
レシピID : 2742067 公開日 : 14/08/09 更新日 : 14/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
バウチャン
ゴールデンキウイとメロンで✨💕半量で試しました。美味しい〜
写真
moniqro555
キウイとレモン汁が効いたゼリーです。キウイを美味しく大量消費出来るメニューです。
写真
ビューティキャット
ぷるるんと爽やかなキウイゼリー、魚の型で抜いてキウイを泳がせました。この時期にぴったりのゼリーです。とても美味しかったです。
写真
morimori50
三温糖使用で作りました。さっぱりとした味で、夏にピッタリですね。またリピします〜