簡単♪ウェイパーで作るゴーヤチャンプル

簡単♪ウェイパーで作るゴーヤチャンプル
豚バラ肉の甘味とゴーヤのほろ苦い食感が美味しいです!
全体的に柔らかくふわっと出来上がります(^^)

材料 (2人分)

ゴーヤ
2分の1本
豚バラ薄切り肉
100g
木綿豆腐
200g
玉ねぎ(スライス)
2分の1個
2個
サラダ油(炒め用)
大さじ1杯
★仕上げ用
少々
粗引き黒コショウ
少々

1

写真

材料はこんな感じで準備します。
豚肉は食べやすい長さに切って片栗粉をまぶしておきます。
豆腐はざっくりと切ります。

2

写真

ベースはウェイパー(中華だし)で、仕上げにごま油とオイスターソース。

3

写真

熱したフライパンにサラダ油をひき、玉ねぎ→ゴーヤ→豚肉の順で炒めます。
この時点でウェイパーを加えて味付けします。

4

写真

豚肉に火が通ったら、溶き卵を加え素早くからめます。

5

写真

卵が固まりきらないうちに豆腐を加え、粗挽き黒コショー、オイスターソース、ごま油で味を整えたら出来上がり。

6

写真

器に盛りつけたら、お好みで白ごまや刻んだ焼き海苔をトッピングします(^^)b

コツ・ポイント

ふわっと感を出すために、出来るだけ調理はすばやく(^^)b
なので、材料の下ごしらをして準備しておきます。
ゴーヤはかるく塩もみしておくと苦味を抑えられます。
豆腐は木綿豆腐です。

このレシピの生い立ち

お友達農園のゴーヤが届いたので作りました。
レシピID : 2742240 公開日 : 14/08/08 更新日 : 14/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/02

写真

私でも簡単に作れました。ありがとうございました!

クックB1KOHM☆

14/08/16

写真

実家でとれたゴーヤ!旦那がうまいって♪ご馳走様~★

あきすとん

14/08/15

First tsukurepo mark
写真

味付け最高~(≧∇≦)b 美味しかったです!!

キウイフルーツ*