かぼちゃサラダ 基本

かぼちゃサラダ 基本
美味しいかぼちゃサラダのコツは、塩でしっかり下味をつけることと、マヨネーズは少な目で。

材料 (5人分)

かぼちゃ大
1/4個
小さじ3/4〜1 適宜加減
マヨネーズ
大さじ2

1

かぼちゃは皮付きのまま、火が通りやすい大きさに切り揃えます。

2

柔らかくなるまでレンジでチン^ ^

3

ポテトマッシャーで、粗く潰し、熱いうちに分量の塩を少しずつ混ぜます。

4

味見して、しっかり味がついていたらマヨネーズを投入。

5

お好みで、キュウリの塩もみしたものやレーズンなどでアレンジしてください。

コツ・ポイント

お塩で下味をしっかりつけることと、マヨネーズはこれだけしか入れないの?って思うほどちょっぴりで、ホクホクのかぼちゃサラダが出来ます。塩はメーカーやかぼちゃの大きさで適宜加減してくださいね。

このレシピの生い立ち


何回作っても思い通りの味にならなくて、なんでかな?と、研究しました。デパ地下の味に近づけるよう、下味をしっかりつけたところ良い感じに完成^ ^
ぜひ、試してみてください^ - ^
レシピID : 2743417 公開日 : 14/08/09 更新日 : 18/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

19/01/06

写真

簡単で美味しかったです。レシピありがとう。

EmikoT

簡単美味しいコメント嬉しい♪つくレポありがとうございます。

19/01/05

写真

子供も私も大好きで短期間で2回登場しました笑

つばき417

( ≧∀≦)嬉しいコメントありがとうございます。つくレポ感謝

18/12/26

写真

きゅうりとハムをいれてみました。ホクホクで美味しく頂きました。

48才のおじさん

うわー、彩りの良いかぼちゃサラダですねー素敵なつくレポ感謝♪

18/12/07

写真

簡単に美味しくできました!また作ります(^_^)

donkitchen

簡単美味しいのが良いですよね!つくレポ感謝\(^-^)/