ラ王坦々麺をさらに美味しく。の画像

Description

インスタント麺はラ王派の我が家。新発売の坦々麺を本格的に食べたくて作ってみたら好評でした。

材料 (4人分)

ラ王
4玉
2株
★長ネギのみじん切り
20cm分
★生姜のみじん切り
大1かけ分
★豆板醤
小2
★味覇
大1
★甜麺醤
大2
練りゴマ
大6〜8
すりゴマ
たくさん

作り方

  1. 1

    お湯を2L沸かし、青梗菜は根元を切り落としよく洗っておく。

  2. 2

    肉味噌を作る。
    フライパンに油をひき、豚挽肉と生姜を炒め、ネギを加えてさらに炒める。

  3. 3

    2に豆板醤、甜麺醤、味覇を加える。

  4. 4

    お湯に麺を入れ、1分たったら青梗菜を入れて更に2分茹でる。

  5. 5

    茹でている間にスープの準備
    どんぶりに練りゴマを入れて鍋のお湯で溶き、それぞれのどんぶりに分けて入れ添付のスープも加える

  6. 6

    麺が茹で上がったら、スープが入ったどんぶりに、鍋のお湯を4等分していれ、茹でた麺、青梗菜と肉味噌を盛り付けたら出来上り。

コツ・ポイント

インスタント麺はのびやすいので、短めの時間で茹でることをオススメします。
辛いのがお好きな人は食べる時にラー油を足して下さい。
練りゴマはたっぷり入れると美味しいですよ。最後にご飯を投入しても美味しいです。我が家の男子はこれで締めています。

このレシピの生い立ち

ラ王の坦々麺をちょっと本格的?に、さらに美味しく食べようと思って
レシピID : 2743446 公開日 : 14/10/04 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
在宅勤務のおじさん
青菜は無しですが…肉味噌をちゃんと作って入れると美味しいですね。
写真
くみぱみゅ
やっぱりこのレシピ最高です〜!いろーんな人に広めてます♡

うれしい!!最高の褒め言葉です。ありがとうございますぅ。

写真
くみぱみゅ
またまた作っちゃいました。家族に店のより美味いと言われました♡

本格的でとても美味しそう。いつも作ってくださってありがとう。

初れぽ
写真
くみぱみゅ
このレシピ最高です。真ん中に湯むきトマトを入れてみました。

トマトを入れるなんて素敵!今度入れてみます。