◆ピリ辛焼きビーフン♪◆

◆ピリ辛焼きビーフン♪◆

Description

食欲がすすむピリ辛焼きビーフンはいかがですか~ ヽ(=´▽`=)ノ
クセになる味ですよ。

材料 (4人分)

ビーフン(乾麺)
200g
豚肉(こま切れ)
100g
桜えび
15g
ピーマン(千切り)
2個
にんじん(千切り)
1/2本
玉ねぎ(薄切り)
1/2個
きくらげ(乾燥)
15g
☆サラダ油(ビーフン用)
小さじ1
豚肉の下味
醤油
小さじ1
小さじ1
合わせ調味料
醤油
大さじ1
大さじ1
小さじ1と1/3
鶏がらスープの素
小さじ1/2
1/2C
コショウ
少々
大さじ1
○サラダ油(炒め用)
大さじ2~3

作り方

1

① きくらげはぬるま湯につけて柔らかくもどし、細切りにする。
豚肉は細切りにし、下味の調味料をもみ込んでおく。 

2

② ビーフンは熱湯に浸し、5分程おいて柔らかくもどす。
ザルに上げ水気をきり、適当な大きさに切る。
☆サラダ油をまぶす。

3

③ フライパンに○サラダ油を熱し(中強火)豚肉を炒め、色が変わったら桜えびを加える。

4

④ ③にピーマン・にんじん・玉ねぎ・きくらげを加えてさっと炒める。

5

鍋肌に★豆板醤を入れて軽く炒め、合わせ調味料を加えて全体に味を絡めながらざっと炒める。

6

⑥ ビーフンをほぐしながら加え、菜箸と木しゃもじなどで底から持ち上げるようにして炒め合わせる。

7

⑦ ビーフンがしっかり汁気を吸ったら最後にごま油を回しかけ、ひと混ぜしたら出来上がり♪

8

写真

H27.10月【料理男子にも】初心者にも…に掲載↓
http://cookpad.com/articles/12056

コツ・ポイント

下準備にちょっと手間がかかりますが、調理は割と短時間で出来ます。
ビーフンは長いと混ぜにくいので、4㎝前後位の長さに切ると炒めやすいですよ ヽ(=´▽=)ノ

このレシピの生い立ち

焼きビーフンはあまり好きではなかったのですが、ピリ辛にしてみるととても美味しくて ♡
それから大好きなメニューになりました。
子ども達も大好き♪おつまみにもとってもいいですよ~ !o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 2743931 公開日 : 14/08/10 更新日 : 15/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (39人)

19/06/09

写真

美味しかったです。結構辛め(^^)

ユカコ♪!

辛い物好きな人向けかもです(汗)いつもつくれぽ感謝です♡

19/03/11

写真

キクラゲの代わりにエリンギ。ピリ辛味でとても美味しかったです。

azbjbn

材料なんでもいいですよね♪喜んでもらえよかったです♡れぽ感謝

18/11/11

写真

きくらげの代わりにしいたけを入れました。ピリ辛で美味しかったです

AynU2

しいたけのダシが出て美味しそうですね♡つくれぽ感謝です!

18/08/02

写真

オイスターソース無しレシピを探していたので助かりました♡

なみこんぶ

レシピ選んでいただき嬉しいです。喜んでもらえよかった♡感謝!

1 2 3 4 5