夏バテ解消 元気カレー!

夏バテ解消 元気カレー!
スパイスにヨーグルト
、野菜ジュースに缶詰のフルーツ!!
冷蔵庫にある残り物で栄養万点、スタミナカレーが簡単に出来ました。食欲のない夏に、栄養満点の簡単カレーで乗りきりましょう!

材料

豚肉
200グラム
人参
小1本
タマネギ
中2個
フルーツ缶
小1個
ヨーグルト
大匙1
インスタントコーヒー
大匙1
ココア
大匙1
パプリカ
少々
少々
粗引き塩コショウ
少々
大匙1
ケチャップ
大匙1
大匙4
野菜ジュース
大匙1
リンゴジュース
大匙1

1

鍋にサラダ油をしいてタマネギを炒める。次に人参を入れて炒める。次に豚肉に塩コショウをして炒める。水を入れて弱火で30~40分分ほど煮込む。

2

煮込んだ鍋に、ヨーグルト、スパイス、カレー粉を次々に入れていく。ヤサイジュースとリンゴジュースを入れて、また弱火で30分ほど煮込む。

3

コツ・ポイント

夏だし、家にあるスパイスを次々に放り込んでみたら、ものすごくコクのあるカレーが出来上がりました。ヨーグルトもジュースも冷蔵庫にあった残り物です。
ジュースならなんでもなんでもいいと思います。翌日はさらに美味しいカレーになりました。
お子さんの居る家では、辛くなるスパイスはいれずに、ジュースやヨーグルトで栄養とコクを出しても、フルーティに仕上がって美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物のヨーグルト、ジュース、缶詰を見て思いつきました。これだけだと甘くなるかなって思って、スパイスも入れてみました。
翌日の美味しさはびっくりしました!!
たまにはこんなカレーも夏だしいいなって思いました。
残り物で出来るからカレーっていいですよね。
レシピID : 274432 公開日 : 06/08/17 更新日 : 07/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」