かんたん豆乳カルボナーラ

かんたん豆乳カルボナーラ
生クリームのかわりに豆乳を使って、ヘルシーかつお安く仕上げました♪
LGM LGM

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
250~350cc
ベーコン
3~5枚
粉チーズ
大さじ2~3
2~3個分
適量
黒こしょう
少々

1

塩をひとつまみ入れたたっぷりのお湯でスパゲッティをゆでます。

2

ベーコンを2cm幅くらいに切ってカリカリになるまで炒めます。

3

豆乳と卵黄と粉チーズをフライパンまたはナベで良く混ぜてから、弱火でゆっくり暖めます。

5

スパゲッティがゆであがったら、3にスパゲッティとベーコンを加えて手早く混ぜあわせます。味見して好みで塩を加え味を調節してください。

6

皿に盛ったら黒こしょうを振ってできあがり!

コツ・ポイント

材料の分量は好みで調節してください。
汁っぽいカルボナーラが好きな人は豆乳多めに。
こってりしたのが好きなら粉チーズを多めに。
要は生クリームを豆乳に変えただけなのですが、豆乳のほうが断然安くって、かつ健康的です♪ 味も意外にこってりクリーミーですよ。
卵黄はダマになりやすいので、軽くあたためたらふつふつし始める前に火からおろしてください。

このレシピの生い立ち

生クリームがお店になかったので豆乳で試したら意外に美味しい!
今では定番メニューです。
レシピID : 274494 公開日 : 06/08/17 更新日 : 06/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

06/11/11

写真

ヘルシーでおいしくて最高ですね!黒胡椒たっぷりでいただきましたv

こーま

黒胡椒が効いてておいしそうですね♪ お気に召したら幸いです♪

09/04/25

First tsukurepo mark
写真

濃厚でおいしい(´~`)モグモグ また作ります

パンダ大佐

つくれぽありがとうございます♪ お気に召したなら幸いです♪