ささみでもしっとり☆やわらか唐揚げ

ささみでもしっとり☆やわらか唐揚げの画像

Description

ささみでもしっとりやわらかな唐揚げになります。筋取りしなくても気にならないくらい柔らかです。

材料 (2~3人分)

400~500グラム(1パック位?)
お酒(料理酒でも)
大2~大2半
コンソメ顆粒
大1半~2
ブラックペッパー私はたっぷりめ
お好み
1個
大5~6くらい
サラダ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    ささみは一口大にカット。3等分くらいです。

  2. 2

    ビニール袋にコンソメ、お酒、ブラックペッパーを入れて、揉む。コンソメを溶かす感じです。

  3. 3

    2にささみを入れて、10秒20秒ほど揉む。そして、冷蔵庫で保存します。(半日がベスト。一晩の時も)

  4. 4

    袋のなかに、小麦粉・溶き卵を入れて、肉を混ぜる。

  5. 5

    フライパンに2センチ~3センチサラダ油を入れ、熱する。

  6. 6

    中温位に熱くなったら、鶏肉を投入し、揚げ焼きする。いい色になったらひっくり返して更に揚げ焼きします。

  7. 7

    両面いい色になったら、油を切ってお皿に盛り付ける。レモンを添えて召し上がれ♪お好みでブラックペッパーをふってもいいです。

コツ・ポイント

お酒でお肉がとても柔らかでしっとりになります。最低でも2、3時間漬けて下さい。料理用白ワインでもOK。胸肉でも出来ます。

このレシピの生い立ち

いつもの唐揚げに変化をつけようとコンソメ入れてみたけど、パサパサ~…。お酒を入れてみたら、ビックリするくらいしっとり柔らかになってました。それから、定番に。冷めても柔らかなのでお弁当にも。
レシピID : 2745013 公開日 : 14/08/15 更新日 : 14/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Amalka
柔らかくて美味しかったです。ごちそうさまでした♬

わぁ^ ^美味しそう〜❤︎お作り下さりありがとう♪

写真
クックOBFQOZ☆
子どもにまた作って!と言われました。とっても美味しかったです。

とっても美味しそうです^ ^レポありがとうございます♬

写真
まじゅじゅ
胸肉で昨夜から漬けて今日のお弁当にヘルシー柔らか嬉っ♪

わぁ♪美味しそう~。胸肉でヘルシーですね。レポ感謝です~♪

初れぽ
写真
6mori
やわらかくて美味しいかったです!

初レポ嬉しい♪良い色で美味しそう!どうもありがとうございます