HMで簡単♡マロンケーキの画像

Description

とにかく混ぜるだけ、簡単です♡

材料 (パウンド型1台)

バター又はマーガリン
50g
砂糖
20g
1個
サバトンマロンペースト
100g

作り方

  1. 1

    バター、卵を常温に出しておく。
    パウンド型に薄くバターを塗り、粉をまぶしておく。
    オーブンは180に予熱

  2. 2

    ボウルにバター、砂糖、マロンペースト、卵、洋酒の順に加え、その都度ホイッパーでよく混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスも加え、ゴムベラにもちかえて混ぜる。

  4. 4

    用意しておいた型に入れ、生地が平らになるように机の上などでトントンする。

  5. 5

    180度に予熱しておいたオーブンで30〜40分焼く。
    表面に色がついたら途中でアルミホイルをかぶせる。

コツ・ポイント

余裕があればオーブンに入れて10分経った時に、ナイフなどで真ん中に切り込みを入れると綺麗に割れます( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

マロンペーストが余っていて、早く使いたかったので(笑)
レシピID : 2746608 公開日 : 14/08/12 更新日 : 14/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
ぽむぽむまりん
冷凍手作りのマロンペーストを使いました~栗とバターの香りがとっても良いです♡フワフワ美味し^^ご馳走様です
写真
piccoloちん
ミニパウンド型で焼きました。ブラック板チョコ🍫も入れ美味しさ倍増⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
写真
piccoloちん
マロンクリーム🌰にラム酒があいますね。しっとり、ふわふわで美味しかったです。
写真
あんぱんみー☆
倍量。手作りマロンペーストと、板チョコ🍫入れました。切れ目を入れ忘れましたが、味はとても美味しかったです。