アスパラとベーコンの簡単和風パスタ☆

アスパラとベーコンの簡単和風パスタ☆の画像

Description

マヨネーズのコクとちょっとだけ垂らした醤油の香りが絶妙です。

材料 (一人分)

細めのアスパラ
3本
一枚
茹でたパスタ
食べたい分だけ
マヨネーズ
適量
醤油
適量
だしの素
適量
あれば卵黄
1個

作り方

  1. 1

    アスパラは斜めにカット。ベーコンは1センチ幅にカット。

  2. 2

    フライパンに油を少量入れてアスパラを炒めます。私は一度ここで少量の水を入れアスパラを茹でて水を捨てます。

  3. 3

    余分な油も取れたフライパンにベーコンも投入!ベーコンの旨味がアスパラに移ります。

  4. 4

    そこへ茹でたパスタを入れて炒めます。マヨネーズを好みの量を入れて混ぜて鍋肌に醤油を垂らして出来上がり☆

  5. 5

    味がピンとこない時には
    だしの素を混ぜるとコクがプラスされて美味しさが増しました。お試しあれ。

  6. 6

    玉子の黄身をそーっと添えて。

コツ・ポイント

マヨネーズが脂っこいかと思いきや、意外にマイルド!醤油がかなりポイントです。

このレシピの生い立ち

主婦のひとりランチで、アスパラを使って簡単な物を作りたかったからです。
レシピID : 2748453 公開日 : 14/08/13 更新日 : 16/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kumachan2007
簡単で美味しいです♪

忙しい時に簡単!かつ旨い!は重要ですよね(笑)つくれぽ感謝♡

写真
ティットン
簡単で美味しい♡一人ランチには最高ですね!また作ります(^o^)

簡単に作れて手抜きには見えない、ランチにはムフフですよね〜☆

写真
とまさお
時間がないときに、美味しく食べれてよかったです♩

簡単にささっと作れていいですよね☆れぽありがとう!

写真
ハナチ★
ソーセージに替えて食べました!おいしかったです(о´∀`о)

わぁ、ボリュームあって美味しそう♡レポに感謝します❢