めっちゃウマ!簡単クリームチーズプリン

めっちゃウマ!簡単クリームチーズプリン
ジューサーミキサーで材料を混ぜるだけの簡単クリームチーズプリンです。なんとも言えない美味しさですよ♪

材料 (15センチハート型)

クリームチーズ
100g
2個
牛乳
200ml
カラメルソース用グラニュー糖
30g

1

ジューサーにクリームチーズ、牛乳半量、グラニュー糖半量を入れて混ぜる。溶き卵を少しづつ加え混ぜる。鍋に残りの牛乳、残りのグラニュー糖を沸騰直前まで温め少しづつ加える。バニラエッセンス少々も加える。滑らかになったら一度こしておく。

2

カラメルソースを作る。鍋にグラニュー糖、お水大さじ2を入れほどよい色になるまで火にかける。きつね色になったらお湯大さじ1を加える。

3

ハート型側面にバターを薄く塗っておいたところにカラメルソースを流す。冷めたら1を静かに流し入れ、170℃に温めておいたオーブンで60分湯煎焼きする。その際、型にはアルミ箔をかぶせておきます。

コツ・ポイント

オーブン焼き時間は目安です。焼加減は竹串にドロッとした生地がついてこなければOK。この分量でココット型5個分、ココットだと45分くらいをめどに焼いたらいいと思います。カラメルソースを最初から入れて焼いても良し、後からかけてもいいと思うのでお好みで選んでみて下さい。
ジューサーもしくはフードプロセッサーがない場合はボールに手順のように混ぜ合わせるといいと思います。

このレシピの生い立ち

「ありすのキッチン」のありすさんのブログよりレシピを参考にさせて頂きました。簡単な上に本当に美味しいです。更に簡単に手軽に作るためにジューサーを使用しました。
レシピID : 274878 公開日 : 06/08/19 更新日 : 06/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/15

写真

あまりの美味しさにほっぺが落ちそうでした。ありがとうございました

パンダ子マカロン

れぽ有難うございます♪美味しく出来て嬉しいです(*^_^*)

11/08/08

First tsukurepo mark
写真

タルトにしました〜♪おいしすぎてやばいです><♡♥最高で〜すっ!

JKやまももちゃん

つくれぽ有難うございます^^タルトに変身♪美味しそうですね♪