柔らかい桃の切り方 桃の扱い方も♪

柔らかい桃の切り方 桃の扱い方も♪

Description

柔らかい桃は一周回してからねじるやり方ではつぶれてしまって悲しいことになります。是非このやり方でやってみてください。

材料

お好きなだけ

作り方

1

写真

桃の中心の種に刃の先がきちんと当たるように8等分に切り込みをいれます。

2

写真

そのうちの一つを外します。

3

写真

ひとつ外れたら、後は包丁の刃の先を種に沿って入れます。

4

写真

こんな感じどんどん剥がしていきます。

5

写真

ほとんど種に残ることなく、切り落とせました。そのあと、皮を剥いてください。(剥くというより剥がすかんじ)

6

写真

果物ナイフだと綺麗にきれます。果物ナイフがなく実家で刺身包丁でも美しく切れました。普通の包丁でも可

7

桃を育てるのに農薬を結構使っているようです。革は剥いたほうがいいです。

8

柔らかい桃の剥き方が新着レシピランキング5位になってました。
驚き!!
皆さまありがとうございます。

9

デイリーランキング11位になっておりました。埋もれてたのに日の目に!!
みなさんありがとうございます♪
H30.7.29

10

写真

クックパッドニュースになんと取り上げていただきました。
作っていただいたり、見ていただいた皆さまのおかげです。

コツ・ポイント

・しっかり桃の中心まで刃先を入れる事が大切です。
・一つ切り落とすところは剥がれやすいところを選んでください。
・桃は食べる二時間前くらいから冷やすとベストです。冷やしすぎると甘みが落ちます。
・変色を防ぐ為にはレモン水につけてください。

このレシピの生い立ち

桃の皮を剥こうと、くるり包丁を一周してひねって回すとぐちゃっとなり、悲しいかな潰れました。私は柔らかい桃が好き!!
そんな話を桃を買うときに道の駅のおばちゃんに話をすると実演して丁寧に教えてくださいました。おばちゃん、ありがとう!!
レシピID : 2749356 公開日 : 14/08/14 更新日 : 19/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

66 (63人)

19/09/22

写真

黄桃の柔らかいのでも、綺麗に切れました♪ありがとうございます♡

平野由南(ひらのゆな

19/09/16

写真

上手に切れました!

msgnb120

お花みたいです。切ってくださってありがとうございました。

19/09/14

写真

かなり柔らかい桃だったのですが、綺麗に切れました♬感謝です♡

平野由南(ひらのゆな

写真、なにかの顔みたいで可愛いです。綺麗に切れてよかった。

19/09/04

写真

検索からお邪魔します^ ^半分ですが凄く綺麗に切れ種も楽に〜有難

チョコIH

奥の美味しそうなデザートが気になります。桃でしょうか? 感謝

1 2 3 4 5