ビーンズスープの画像

Description

朝ごはんにぴったりのビーンズスープ☆

材料 (4人前)

CO・OPミックスビーンズドライパック
1缶(パウチは2袋)
A
5カップ
 固形コンソメ
1個
 塩・こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切り、ベーコンは2cm幅に切る。ウィンナーは斜め半分に切る。

  2. 2

    鍋にAを入れて煮立て、ミックスビーンズ・ベーコン・ウィンナーを加えて10分ほど煮る。

  3. 3

    キャベツを加えてさらに煮て、しんなりしたらBで調味する。

  4. 4

    器に[3]を盛り、粉チーズをかける。

コツ・ポイント

調理時間20分程度のスープレシピです♪CO・OPミックスビーンズドライパックは3種類の豆(ひよこ、青えんどう、赤いんげん)をミックスしたそのまま使えるドライパックです。

このレシピの生い立ち

ドライパックのミックスビーンズを使った簡単スープレシピです♪
レシピID : 2749616 公開日 : 14/08/21 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック3FTXA7☆
ドライパック2袋で作りました! 調味料は、塩小さじ二分の1にして、醤油小さじ1を追加しました。 おかずになるスープです。

具沢山でお豆たっぷり!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

写真
ユズハ★
正直に申し上げると、粉チーズの優しさがダメでした。結構我慢して食べた感じです。大豆イソフラボンはスープに合いませんね…

つくれぽ感謝です。お好みで味をアレンジしてみてくださいね。

写真
土屋はちまき
豆が柔らかくて美味しいです。次は他の野菜も入れます♪

しっかり煮込んでいて食べやすいですよね♪つくれぽ感謝です☆

初れぽ
写真
せつせつせつ
お豆いっぱい美味しかったです!簡単なのもいいですね。

具だくさんで、おいしそう☆かんたんでいいですよね!