簡単にお店の味に✥秘密の✥サワーDIP

簡単にお店の味に✥秘密の✥サワーDIP
食品業界の秘密?うちの秘密♬DIPを作ってなにか物足りない事はありませんか?粉末インスタントスープで解決♥うまみと塩気がプラスされて最高!

材料

1パック(240gでした)
粉末インスタントスープ(茸やチキンのクリーム味かコンソメ系がグット)
大さじ1半(メモ参照)
玉葱
1/2個
スプリングオニオン(わけぎでも)
適量(大さじ4~好みで)
数滴

1

サワークリームに粉末インスタントスープの素をまぜ、泡だて器で良く混ぜる。(商品によって異なるので味見しながら塩辛くならないように注意して下さいね)

2

玉葱はみじん切り、わけぎは小さくスライスして【手順1】に加える。

3

レモン汁を加えてできあがり。コーンチップスやトースト、クラッカーとどうぞ♪

コツ・ポイント

粉末インスタントの素は、カップスープなのでおなじみのク○ールさんを使いました。「cream of mushroom きのこのクリーム/creamof chikenチキンのクリーム」を良く使いますが、コンソメ系のフレンチオニオンでも美味しいです(#^.^#)

★商品によって塩分が異なると思うので味見をしながら加えてくださいね★

このレシピの生い立ち

〈学生の時にシェフの父の手伝いコック=うちの旦那〉が良く作る、さっと出来て美味しいDIP。自信の裏技レシピらしいです。ビックリ美味しかった・・負けた・・_(_^_)_
レシピID : 275039 公開日 : 06/08/19 更新日 : 06/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」