アスパラと胡桃のニンニク醤油炒め

アスパラと胡桃のニンニク醤油炒め
いつものアスパラソテーを胡桃とニンニクでワンランクアップ!胡桃のコクと焦げた醤油の香ばしさが最高に合いますよ!

材料 (3-4人分)

アスパラガス
10-12本
胡桃
一掴み(8-10個分)
醤油(減塩)
小匙2
黒胡椒
適宜
大匙1

1

アスパラは根元の硬い部分を切り落とし、ピーラーなどで下半分の皮を剥き、5センチほどの長さに切っておきます。
ニンニクは芽を抜いてから薄くスライス、胡桃は粗みじんに切っておきます。

2

フライパンにごま油を入れ、ニンニクを加えて弱火でじっくりといためます。
ニンニクが軽く色づいたら火を中火に上げ、胡桃とアスパラを加え、ざっと炒めあわせていきます。

3

アスパラに火が通ったら黒胡椒を一振り、さらに鍋肌から醤油を入れて全体に絡めれば完成!

コツ・ポイント

炒めものなので手早く調理し、出来立てを食べるのが一番!

このレシピの生い立ち

胡桃を料理に使うのが大好きです。炒めもので使えばコクが出るし、独特の香ばしさが最高です!是非お試しを!
レシピID : 275158 公開日 : 06/08/20 更新日 : 06/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/10/16

写真

にんにくが効いてて、とても美味しかったです!リピします!

ナツナツナツミカン

つくれぽありがとうございますー

10/04/26

写真

アスパラ大好きです☆胡桃っていいですね!この香ばしさ美味しい〜♪

インコさん

胡桃って意外と便利なんです。喜んでいただけて何よりでした♪

09/06/01

First tsukurepo mark
写真

実家でも我が家でも大好評!実は…何度もリピしてます♪ご馳走様っ

Pecoe

そうだったんですね♪喜んでいただいて何よりです!