秋サーモン スイートチリロースト 秋鮭で

秋サーモン スイートチリロースト 秋鮭での画像

Description

チリソースにライムジュースを混ぜ、サーモンに塗ってオーブンで焼くだけ!簡単で、本当においしいローストはちょっとオシャレ。

材料 (2人分)

鮭の切り身
2枚
スイートチリソース
大さじ2
ライム果汁
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    市販のスイートチリソースを使います。東南アジア料理には欠かせないソースです。

  2. 2

    写真

    ソースをライムの絞り汁でゆるくして、刷毛で全体に塗り、オーブン、または肴焼きグリルで焼きます。

  3. 3

    写真

    すこし中心がレア状態がおいしいです。

  4. 4

    写真

    旨みのある秋鮭はシンプルに味わいたいですね!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

付け合わせも シンプルにズッキーニとイエロースクワッシュを炒めただけのもの。タイムを添えます。

旬だからこそ シンプルに味わえるおいしい料理です。
レシピID : 2752255 公開日 : 14/08/16 更新日 : 14/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
pajamamin
シンプルで美味しくて助かりました(*^_^*)!!
写真
トクライ
爽やかで美味しい♪葱とごま油を炊きまぜたご飯にとても合いました♪

とても美味しそう〜 つくれぽ 感謝❤

写真
miyaucky
ライム果汁が爽やかでした!さっぱり美味しかったです♡

レシピを見つけてくださってありがとうございます!美味しそう。

写真
クマ伍長
凄く美味しかったです!これから秋鮭が出てる間は定番化しそうです。

つくれぽ ありがとうございます!リピ うれしいです~♪