残暑を爽やかに♪パッションフルーツゼリー

残暑を爽やかに♪パッションフルーツゼリー
市販のゼリーで酸味の強いパッションフルーツを爽やかにアレンジ^^フルーツ独特の素敵な香りとおしゃれ感を生かせます♪

材料 (6人分)

パッションフルーツ
2個
砂糖
大さじ1
ゼリエースメロン
1箱
350ml

1

写真

パッションフルーツを輪切りにします。

2

写真

2個分全ての果肉と果汁・種をくり抜きます。筋や繊維は使いませんので捨ててしまいます。

3

写真

果実をとった後の皮は器にできますので、筋や薄皮を取り除いておきます。

4

写真

ゼリエースのメロン味を一箱使います。

5

写真

200mlの水とパッションフルーツの果肉と果汁・種、砂糖大さじ1を鍋に入れ、中火で70~80℃に熱します。

6

写真

70℃以上になったら火を止め、ゼリエースの粉末を全て入れ、完全に溶けるまで混ぜます。
更に150mlの水を加え混ぜます。

7

写真

粗熱がとれたら、皮の器に流し込みます。そのままだと不安定なのでティッシュなどを緩衝材にした器に入れて安定させます。

8

写真

余ったゼリー液は別の器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。皮の器のものは完全に固まってからくし切りにしてもおしゃれです^^

コツ・ポイント

簡単なので特にありません^^

このレシピの生い立ち

あまりにも酸っぱいパッションフルーツを果物の形はそのままで食べられるように考えました^^
市販のゼリーの力を借りて簡単に。
ケーキやムース、スフレに添えてもかわいいです。
レシピID : 2753688 公開日 : 14/08/18 更新日 : 14/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/14

First tsukurepo mark
写真

簡単で、見た目可愛くて、評判よくてリピ確定です!

unagihime

初れぽありがとうございます^^おいしいし、可愛いですよね~。