簡単!そうめん めんつゆ アレンジの画像

Description

夏は定番のそうめんを一工夫!
食欲そそるそうめんつけ汁アレンジ

材料 (1〜2人分)

めんつゆ(濃縮タイプはお好みの濃さで)
200ml
1個
すりゴマ
大さじ1杯
ごま油
大さじ1杯
ラー油or食べるラー油
お好みで
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    卵をといた後めんつゆとすりゴマを入れ、かき混ぜます

  2. 2

    混ぜたらごま油を入れる。
    お好みでラー油or食べるラー油、刻みネギ、刻み海苔を入れてください(なくても大丈夫です)

コツ・ポイント

コツはありません、凄く簡単です
卵を入れることでそうめんによく絡むので美味しいです。
ご指摘を頂き、めんつゆの詳細を追記させて頂きます。
ストレートタイプはそのまま200ml、濃縮タイプはお好みの濃さで200ml御用意下さい。

このレシピの生い立ち

普通にめんつゆでも美味しいのですが、続くと飽きてくるのでめんつゆをいかしてアレンジしようと思い考えました。
追記:沢山のつくれぽを頂き、光栄です!食べるラー油、刻みネギ、刻み海苔のせアレンジれぽ頂きましたので、材料に追加させて頂きました!
レシピID : 2754003 公開日 : 14/08/18 更新日 : 19/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

157 (134人)
写真
y_u♡
すごく好きな味でしたー!リピします(^^)
写真
ねこのガストン
いつもと違うそうめんのお味で新鮮ですね。美味しくいただけました。ご馳走さま。
写真
rikachanpe
家族に大好評でした♪ありがとうございました!
写真
2880naaao
ちょうどそうめんを食べる予定の時にレポ見て✨エルさん追いで作りました!出汁とっても美味しかったです!卵も合わせて美味(o^^o)