とっても簡単!!ゴーヤとツナのサラダ

とっても簡単!!ゴーヤとツナのサラダの画像

Description

ゴーヤとツナ缶を使ったとっても簡単なサラダです。
夕飯のあと一品欲しいな~というときにも便利ですよ~♪

材料 (3~4人分)

1缶
マヨネーズ
大さじ2
だし醤油
大さじ1
小さじ1
ブラックペッパー(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤを半分に切って、中のわたをスプーンなどで取り除き、1㎜くらいの薄切りにする。

  2. 2

    写真

    スライスしたゴーヤを小さじ1の塩で揉む。
    揉み終えたら水道水で塩を洗い流し、水気をよくしぼる。

  3. 3

    写真

    ボールにゴーヤ、ツナ缶、マヨネーズ、だし醤油、ブラックペッパーを入れて混ぜ合わせ完成です!

コツ・ポイント

だし醤油はヤマサの『昆布つゆ』を私は活用しています。
昆布の甘みがとても料理と合いますよ。 
色々な料理に使えるので1本あると便利です♪

お子様がいらっしゃる方はマヨネーズをもう少し増やしても良いと思います!

このレシピの生い立ち

ゴーヤが世間でよく出回るようになった頃から母とよく作っていたレシピを私流にアレンジしてみました。
レシピID : 2754005 公開日 : 14/08/19 更新日 : 14/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぐうたらBBA
ボウル抱えて食べたいほどのおいしさ。ごちそうさま(*^o^*)

レポありがとうございます♪モリモリ食べられちゃいますよね♪

写真
まりんごっこ
ちびっ子ゴーヤ2個で作りました♡夏の醍醐味ですね!

やっぱり夏はゴーヤですよね☆れぽありがとうございます♪♪

写真
pecochan
子ども向けなゴーヤレシピですね!おいしいですよ!

れぽありがとうございます♪ですね☆お子様にいいですよね♪

写真
こいけ食堂2
だし醤油がきいて、とても美味しいです!子供にも好評!

お子様も喜んで頂いたみたいで嬉しいです!れぽありがとうです♪