濃厚カルボナーラ♪マッシュルームを添えて

濃厚カルボナーラ♪マッシュルームを添えての画像

Description

実はとっても簡単なカルボナーラ。濃厚なカルボナーラの上に、マッシュルームスライスで香りをプラス。

材料 (2人分)

250g
ベーコンスライス(細切り)
6枚分
にんにく(みじん切り)
1かけ分
150ml
2つかみ
1個
マッシュルームスライス
5個分
黒胡椒
たっぷり

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライス。ベーコンは食べやすい大きさに切る。マッシュルームは良く洗い、極薄切りにする。卵は溶いておく。

  2. 2

    塩を入れた水を沸騰させ、パスタをアルデンテに茹でる。
    その間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。

  3. 3

    フライパンに玉ねぎ、ベーコンを入れ、焦げ目がつくまで中火で炒める。弱火にし、牛乳とピザ用チーズをいれ、混ぜながら溶かす。

  4. 4

    フライパンの火を止めたらすぐ、湯を切ったパスタを投入し、混ぜる!混ざったら、溶き卵をフライパンに入れ、混ぜる!!

  5. 5

    パスタを皿に盛り、マッシュルームと黒胡椒をたっぷり散らして完成!

コツ・ポイント

フライパンの火を止める⇒熱々のパスタ絡める⇒溶き卵を絡める。この順番を守れば、固まらずに美味しいカルボナーラが出来ちゃいますよ♪
黒胡椒たっぷりで食べるのが美味しい!

このレシピの生い立ち

以前丸ビルのパスタ屋さんで、マッシュルームてんこ盛りのパスタを食べてとても美味しかったのを思い出して。
レシピID : 2754300 公開日 : 14/08/18 更新日 : 14/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート