Pink&White♪桃のパンナコッタの画像

Description

桃の蜜煮(レシピID:275547)とパンナコッタで、夏らしいデザートを作りました。パンナコッタ、桃ゼリー、それぞれ単体でも美味しいけれど、ふたつ揃えば可愛さも倍増!!! 子供たちも喜んで食べました♪♪♪

材料

◆パンナコッタ◆
200cc
50cc
グラニュー糖
30グラム
桃の蜜煮の汁(なければ水でもいい)
50cc
バニラエッセンス
少々
ブランデー(子供用にはなくてもいい)
10cc
 
◆桃ゼリー◆
桃の蜜煮の汁
250cc
 
飾り用に桃の蜜煮のスライス
数切れ

作り方

  1. 1

    ◆パンナコッタ作り◆

    桃の蜜煮の汁(なければ水)に、粉ゼラチンをふり入れておく。

  2. 2

    生クリーム、牛乳、グラニュー糖を小鍋にいれ、沸騰させないように注意して温めて、グラニュー糖が溶けたら火を止める。

  3. 3

    ②が指で触れるくらいの温度になったら、①を加えて混ぜ合わせる。
    荒熱がとれたらバニラエッセンスを加える。大人向けにはブランデーを入れると深みが出てさらに美味しい♪混ぜ合わせたら容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    ◆桃ゼリー作り◆

    桃の蜜煮汁50ccに粉ゼラチンをふり入れておく。

  5. 5

    残こりの蜜煮汁を小鍋にいれ火にかける。沸騰させないように注意して、温まったら火を止める。

  6. 6

    ⑤が指で触れるくらいの温度になったら、④を加えて混ぜ合わせる。荒熱がとれたら容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  7. 7

    写真

    パンナコッタと桃ゼリーが固まったら、それぞれを器に入れる。
    パンナコッタはスプーンですくって盛り付け、桃ゼリーは別の器に少しとり、スプーンで崩してパンナコッタにかける。最後に桃の蜜煮のスライスを飾る。

コツ・ポイント

ピンクと白で可愛い上に、パンナコッタはしっかり、桃ゼリーはトロトロなので、食感の違いも楽しめる♪

◆◇◆
MOMOちゃんさんが、つくレポでとっても素敵に作ってくださいました!!!
どうもありがとう~☆♪(v^-^v)♪
コメントしそびれてゴメンなさい!!!
喜んでいただけてよかったです♪♪♪◆◇◆

このレシピの生い立ち

地元の友達Kさんに教えてもらったパンナコッタをアレンジしてみた。
桃の蜜煮がない時は、パンナコッタ単体でも大満足♪
その時は、カラメルソースやフルーツソースをご一緒に~((w(^∇^)w))
レシピID : 275685 公開日 : 06/08/22 更新日 : 12/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
sa_sy
なめらかさとさっぱりさのバランスがよくて好評でした!

2つもレポを送ってくださりありがとうございます!心より感謝♡

写真
まんち
美味しいのができました(*∩ω∩)♡

掲載遅れごめんなさい(汗 美味しそうなつくれぽに心より感謝♡

写真
マキ☆マキ
固まる前にゼリー注いだら三層にwでも可愛くて美味しかったです

わぁピンク&白美しいですね♡可愛いく作っていただき感謝感激!

写真
chamallow
桃の香りが口いっぱいに広がる爽やかなデザート☆この時期にピッタリ

わぁ!美しい!Brilliant!素敵れぽ感謝♡ありがとう