激辛Σ(゚д゚;) カレー☆りえお家風

激辛Σ(゚д゚;) カレー☆りえお家風
市販のカレールゥに一手間加えて。辛さの中にもコクがあるカレーです。旦那お気に入りのカレーレシピです('-'*)

材料 (8皿分位)

バター
大1
1個
1本~
玉葱
大2個
肉(お好きなもので)
お好みで
●粉唐辛子(韓国産)
お好みで
1000cc
鶏がらスープの素
小2
1枚
カレールゥ
1/2箱
○ケチャップ
大1
○ソース
大1
小1
 

1

にんにくは皮をむき潰して半分はみじん切りにする。玉葱は薄くスライス

2

厚手の鍋にオリーブオイル・バター・鷹の爪・1のにんにくを入れて香りが出るまで弱火で炒める。

3

2に玉葱を加えてクタクタになるまで炒める。更に肉を加え、表面に焼き色が付くまで炒める。

4

3に●を全て加え、焦げないように注意しながら肉・玉葱にまんべんなく絡むように炒める。

5

4に水と鶏がらスープの素・月桂樹を入れて沸騰させる。沸騰したら弱火で30分蓋をして煮る(できれば肉が柔らかくなるまで)

6

5にカレールゥを加えて溶かす。○を加える(味が馴染むまで置くとよりおいしくなります☆)

7

◎我が家のカレーは野菜を別処理してからルゥをかけて頂きます。野菜によってレンジ・素揚げ・蒸し・茹で・・お好みでアレンジして下さい♪

8

今回は・・
肉:豚もも角切り300g・豚バラスライス200g
野菜:ジャガイモ・人参・茄子・オクラ・ヤングコーン

コツ・ポイント

この分量で作ると翌日「にんにく臭い・・」と嫌われます。粉唐辛子は韓国産で今回は大2入れました。

このレシピの生い立ち

辛さを追求しつつ、辛いだけじゃないカレーにしたくて。
レシピID : 275701 公開日 : 06/08/23 更新日 : 06/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/05/30

First tsukurepo mark
写真

こんな魅力的なレシピの第1レポで光栄です。とても美味しい。感謝。

com66cm