失敗しない! クレープ生地の焼き方の画像

Description

フライパンで、クレープ生地の焼き方を詳しくレポ!これで失敗しません。

材料 (3人分)

1個
300cc
バター(溶かしたもの)
20g

作り方

  1. 1

    材料をボールに入れ、よく混ぜる。
    フライパンを強火で熱し、サラダ油をしき、キッチンペーパーで全体にぬり、ふき取る。

  2. 2

    写真

    一度火を切り、少しさます。おたま一杯分の生地をフライパンに入れ、フライパンを回しながら、生地をフライパン一杯にしく。

  3. 3

    写真

    火を中火にして、生地のまわりが乾いてきたら、弱火にする。

  4. 4

    写真

    生地の周りをへらなどで軽く剥がし、菜箸を写真の様に準備する。

  5. 5

    写真

    写真上の方から、手で生地をそっと持ち上げ、箸にかける。火傷しないように注意する。

  6. 6

    写真

    そのままそっと生地を持ち上げ、生地を裏返す。

  7. 7

    写真

    裏面を弱火でしばらく焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

最初は中火で、生地が固まってきた事を確認してから、裏返しの作業にうつると、敗れません。

このレシピの生い立ち

いつも途中で生地が破れ、なかなか上手くいかなかったので、上手くできた時にメモしておこうと思ってレポしました。
レシピID : 2760037 公開日 : 14/08/19 更新日 : 14/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (58人)
写真
かちぇり
初めて成功率100%で焼けました!!
写真
Cookies
ホントだ!うまく焼けました。次はもう少し薄く焼けるといいなぁ。
写真
nyafutarou
すごいキレイに出来ました!もっと早く知りたかった!
写真
マリ丼
砂糖を黒糖にしたので色がこんがりですが、キレイに焼けました!