夏バテ解消☆豆乳カレー納豆スープ(タレ)

夏バテ解消☆豆乳カレー納豆スープ(タレ)の画像

Description

加熱不要、混ぜるだけの手軽でヘルシーなとろとろスープ♡夏場は冷やして、麺のつけダレにも♬

材料 (1人分)

1パック
100cc
◎麺つゆ(濃縮タイプ)
小さじ2位
◎カレー粉
小さじ2/3位
30g~お好みで増量

作り方

  1. 1

    写真

    納豆をパックの中で良くかき混ぜ、付属のタレも加えておく。

  2. 2

    写真

    容器に、1と◎の材料を入れて混ぜ、そのまま10分~冷蔵庫で放置する。

  3. 3

    写真

    食べる時に、細めの千切りにした大根を加え、お好みでねぎをトッピングすれば出来上がり。

  4. 4

    写真

    麺つゆ多めにして、和蕎麦や素麺の付けダレにしてもヘルシー♫とろみがある分よく絡みます。麺は少量でも食べごたえ&満足度有

コツ・ポイント

◎の調味料の分量は、用途、具材の量に応じてお好みで調節下さい。大根の千切りは、きめの細かいスライサーを使用しました。とろみは少ないですが、牛乳でもできます。

このレシピの生い立ち

「ヘルシー♫納豆&豆乳のなめらかスープ」(ID:1877237)をカレー粉入り、千切り大根を加えてアレンジしました。納豆は疲労回復効果のあるビタミンB2が多く、カレー粉には脳活性、活性酸素除去効果も。夏ばて気味の体と脳にも効果的です。
レシピID : 2760427 公開日 : 14/08/21 更新日 : 20/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
Tomotabi
大根がなく、コーンを入れました。サッパリなめらかで、夏バテでもサラッと食べられました。
写真
coconut☺︎
さらさらっと食べやすくスパイシーさも味わえ◎ごちそうさまでした☆

レシピ発掘&お試し凄く嬉しいです。有難うございます^^

写真
あたむ❤189
またまた失礼します!こちらは朝食!カレー味もおいしいです!

たくさんのレポ感謝いっぱい♡有難うございます(#^^#)

写真
みるく茶
miyukiさんのアイデアは本当にすごい!とっても美味しいです☆

お試し&気に入って頂けて凄く嬉しいです!本当に有難う~涙