【パスタ】なすとベーコンのポモドーロ

【パスタ】なすとベーコンのポモドーロ

Description

簡単!栄養もあり!カリカリベーコンが美味しい!なすとベーコンのポモドーロ

材料 (3人分)

パスタ
250g
トマト缶
400g
なす
2本
ベーコン
60g
玉ねぎ
1/2
大さじ2
パルメザンチーズ
少々

作り方

1

玉ねぎはみじん切り。なすは、食べやすい大きさに切って、水にさらしておく。ベーコンは1cm角に切る。

2

写真

ニンニクはみじん切りにしておく。
大さじ3杯のオリーブオイルでなすを炒めて、取り出す。

3

写真

フライパンにニンニクとオリーブオイルを一緒に火にかける。フツフツとしてきたら、玉ねぎを炒め出す。

4

写真

続いてベーコンも炒める。ベーコンがカリカリになったら、白ワインを回しかけアルコールが飛んだらトマト缶を入れ、なすも投入。

5

強火で煮立ったら、ローリエを入れ、弱火にして、20分ほど煮込む。途中、塩を入れたたっぷりのお湯で、パスタを茹で始める。

6

写真

ソースは塩コショウで味を整える。出来上がったパスタを絡め、お皿に盛り付け。余ったソースをかける。

7

パルメザンチーズをかければ出来上がり!

コツ・ポイント

ベーコンは、弱火でカリカリになるまで炒めましょう!

このレシピの生い立ち

本当に美味しいトマトソースが作りたくて!
レシピID : 2762470 公開日 : 14/08/20 更新日 : 14/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2017/09/19

写真

エリンギも加えてチーズたっぷりで美味しく頂きました(^^)

YUKAbuudaZ

エリンギ入れても美味しいですよね!レポありがとうございます

2016/06/03

写真

スモークベーコンで♪すごく美味しいソースできました!

soranmam

写真も美味しそうですね、レポありがとうございます!

2015/01/16

First tsukurepo mark
写真

なすたっぷり入れて美味しくいただきました。

cyncyn

とっても美味しそうですね〜!レポありがとうございます!!