ピタヤボウル★ドラゴンフルーツスムージー

ピタヤボウル★ドラゴンフルーツスムージー
話題のピタヤボウルです。アサイーボウルに続く美味しい美容食‼︎豊富なミネラルと強い抗酸化作用を持つピタヤは美肌の強い味方

材料 (2人分(小さなボウル2つ分))

ピタヤ(ドラゴンフルーツ・赤)
1個
冷凍バナナ
1本
バナナ(トッピング用)
半分
好みのフルーツ(トッピング用)
好みで
グラノーラ
大さじ2位
手作りグラノーラのレシピID:2719443

1

写真

冷たいままサーブしたいので、先に盛り付け用のカットフルーツやグラノーラを用意しておきます。

2

ピタヤ、冷凍バナナをブレンダーで混ぜます。

3

写真

透明のガラスの器に盛り、カットフルーツとグラノーラで飾ります。

4

※メモ※
好みで製氷機で凍らせた豆乳やヨーグルト(キューブ2個分位)をブレンダーで一緒に混ぜると、アイスクリームの様なまろやかさになります。

5

※メモ
赤いピタヤが入手できない時は白でも可。鮮やかなピンクにはなりませんが美味です。赤を入手したらカットして冷凍保存。

6

写真

※横から見た感じ。
キレイ…(*☻-☻*)

7

写真

レッドピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)
はこんな感じです★
入手しづらい時期はカットして冷凍保存しておくといいですよ★

8

2014/12/27
ドラゴンフルーツ人気検索でTOP10入りしました。
ありがとうございました(≧∇≦)

9

写真

2015.3.23
クックパッドニュースに取り上げられました★
ありがとうございます♪( ´▽`)

10

写真

ココナッツオイルや甜菜糖を使った無添加ナッツとフルーツの手作りグラノーラのレシピはこちら★レシピID:2719443

コツ・ポイント

★ブレンダーの機種によっては冷凍フルーツがブレンドしにくいかもしれません。小さめにカットして冷凍するなど工夫を。

★ここではブレンダーはVITAMIXを使用しています。

★柔らかめです。シャリっとさせたい方はピタヤも凍らせておこう。

このレシピの生い立ち

常に健康と美容に関するレシピを考案中。
話題のピタヤボウル。ピタヤさえ入手できれば、誰でも気軽にオシャレで美味しい美容食が自宅カフェで楽しめるな…と思いレシピUPしました。女性にゆったりした時間を過ごしてほしいなぁ★
レシピID : 2763628 公開日 : 14/08/22 更新日 : 17/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」