たまごやきとトマトのサンドイッチ

たまごやきとトマトのサンドイッチ
ゆで卵のサンドイッチに飽きたら、ぜひお試し下さい!たまごの塩味が美味しいですよ!

材料 (4枚分)

たまご
1個
トマト
1/2個
サンドイッチ用食パン
4枚
マーガリン
塩 コショウ
ケチャップ マヨネーズ

1

パンにマーガリンをにっておく。
トマトは薄く切る。
卵は溶いて塩コショウをしてフライパンに油を熱して薄焼きにする。

2

パンにトマトとたまごやきをのせ、お好みでマヨネーズとケチャップを加える。
パンではさめばできあがり!

コツ・ポイント

たまごは塩を効かせると美味しいです!ケチャップ、マヨネーズはお好みで!チーズをはさんでも美味です!

このレシピの生い立ち

子供のころから定番でした。
レシピID : 276418 公開日 : 06/08/25 更新日 : 06/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/12/01

写真

トマトが大好きなので卵の中にも入れてみました、美味しいです有難う

タマ01

ありがとうございます!作っていただき嬉しいです!

15/07/14

写真

写真奥です。いつもゆで卵で手間がかかってましたがこれだと楽♪

✧彼方✧

ありがとうございます!たまにはたまごやきもいいですよね。

10/06/23

写真

いいバランスですね!!とっても好みでした~また作ります^^

I♡BOY

美味しそうに作ってくださりありがとうございます!

06/12/01

First tsukurepo mark
写真

このジューシーさと柔らかい食感がすきです♪とっても美味しい☆~

プチシェフ

ありがとうございます!とっても嬉しいです!

プチシェフ 2006年12月01日 09:19
ドラゴンフルーツさん、おはようございます。
とっても美味しいサンドイッチですね。
トマトと卵だけの組み合わせを食べたのは、始めてで
この柔らかい食感&ジューシーさに驚きました☆~
とっても優しいサンドイッチで美味しかったです。
ご馳走さまでした。
ドラゴンフルーツ 2006年12月01日 11:50
プチシェフさん!作ってくださってありがとうございます。
ゆで卵よりも、卵焼きのサンドイッチのほうが好きです。
プチシェフさんの「幸せたまごのサンドイッチ」も大好きで何度も作ってます!またよろしくお願いします!