ふわふわオムライス☆ホワイトソース

ふわふわオムライス☆ホワイトソースの画像

Description

洋食店のような!!オムライスの中身はドライカレー☆コクのあるホワイトソースとの相性抜群!ふわふわ卵も美味しい!

材料

お茶碗2〜3杯分
半分
3cm
1個
カレー粉(市販のカレールーなら1カケ)
小さじ2〜3
2個
大さじ1
塩コショウ
少々
バター
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、ピーマンは全てみじん切りにします。トマトは1cm角に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに合挽き肉を入れ炒め火が通ったら野菜を加え炒めます。野菜がしんなりしたらトマトを加え更に炒めカレー粉を入れます

  3. 3

    写真

    水分がほとんどなくなるくらい炒めたらOKです!そこへご飯を加え混ぜ合わせます。全体がなじんだらお皿に盛り付けておきます。

  4. 4

    写真

    ホワイトソースを作ります。レシピはこちらを参考に!
    レシピID:2766091

  5. 5

    卵を2個ボウルに割り塩コショウを少々ふり牛乳を入れてよく混ぜます。フライパンにバターをいれ溶かし一気に流しいれます。

  6. 6

    写真

    菜箸で手早く混ぜ半熟状にします。そのままドライカレーの上にゆっくりかぶせます。

  7. 7

    写真

    ホワイトソースをたっぷりかけ仕上げにパセリを散らしたら出来上がり!

  8. 8

    2015.5.8クックパッドニュースに掲載されました(*^^*)ありがとうございました!

コツ・ポイント

仕上げのパセリで彩りを!

このレシピの生い立ち

以前オムライス店で食べたのを再現したくて!
レシピID : 2764927 公開日 : 14/08/22 更新日 : 14/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
とむ子。
美味しく出来ました!子供も喜んで食べてくれました(^_−)−☆

仕上がり完璧です!とっても美味しそうですね♪♪レポ感謝します

写真
くりーむ鯛焼き♪
おいしかったです!!大好きなものを詰め込んだ感じですね^_^

仕上がり完璧〜美味しそうですね♪レポありがとうございました☆

初れぽ
写真
yoppi0128
一人ご飯に!一味違ったオムライスですね♡美味しかったです!

美味しそうに出来てます!すごい♪レポありがとうございました☆