バジルチキン オニオンスープ付の画像

Description

一度に2品!メインと濃厚なコンソメスープも作れる野菜たっぷりのバジルチキンサラダです(^○^)

材料 (4人分)

350〜400g
半分
お好きな量
一個
一個
お好きな量
オリーブオイル
適量
少々
バジルソース(市販)
30g
お好きな量
コンソメ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ジップロックの中に、玉ねぎ半分スライス、酒、鳥もも肉を入れ30分〜1時間漬け込む(お肉を柔らかくするため)

  2. 2

    写真

    ナスをできるだけ薄くスライスし、トマトくし切りでオリーブオイル入れ揚げ焼く。オリーブオイル多めで揚げ焼くような感じです!

  3. 3

    写真

    ふにゃふにゃになったら、お皿に移す。•これをパスタに入れても美味しいです(^○^)

  4. 4

    写真

    トマトとなすを炒めたフライパンを洗わずそのままオリーブオイルを入れて、肉に塩をかけ皮目をしたにして、中火で5分程焼く。

  5. 5

    写真

    裏返しにして、焼く。表面が焼けてきたら、肉に塩をかけ、そのまま、蓋をして蒸し焼く。

  6. 6

    写真

    更に裏返しにして、玉ねぎの汁が出るまで蒸し焼く。玉ねぎから汁でて、スープ状になってきます。15分程焼くような感じです。

  7. 7

    写真

    肉が焼けたら玉ねぎと肉のエキスで汁でいっぱいになるので、その汁を別の鍋へ。水をお好きな量入れて、コンソメで味付け。

  8. 8

    写真

    サニーレタス、紫玉ねぎを盛り付けし、肉を乗せ、その上にトマトとナスを乗せ、バジルソースを肉と野菜にかけ出来上がりです!

  9. 9

    写真

    スープもことこと煮込んで、一緒に食べると濃厚で美味しいです(^○^)

コツ・ポイント

肉を焼く時は、焦げないようにお気をつけ下さい。オリーブオイルは、多めの方が美味しいです。市販のバジルソースは、カルディコーヒーファームに15g×4本で少量売っています!塩で肉を焼く時、カルディコーヒーファームのハーブソルトでもOKです!

このレシピの生い立ち

某レストランのメニューを、美味しそうだと作りました!(^○^)
レシピID : 2765146 公開日 : 14/08/22 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート