レンジでチンだけ!蒸しおかずの画像

Description

レンジでチンするだけ!ホントに忙しい時に!季節を問わず、いつでも食べたくなるさっぱり料理です。

材料 (2人分)

1袋
1袋
ポン酢
適量
薬味ネギ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニラを洗って、3センチくらいの長さに切る。

  2. 2

    写真

    大きめのお皿に、もやしをドーナツ形にのせ、その上にニラをパラパラっと適当にのせる。

  3. 3

    写真

    さらに、豚しゃぶしゃぶ肉を1枚ずつなるべく隣のお肉と重ならないようにのせる。お肉が長いときは、半分に折ってのせてもOK

  4. 4

    写真

    ラップをして、電子レンジ600wで6分チンする。肉がまだ赤いようだったら追加でチンしてください。

  5. 5

    写真

    ポン酢・薬味ネギをだばだばっとかけて、いただきまーす♪

コツ・ポイント

ドーナツ形にのせること。隣のお肉となるべく重ならないようにすること。食べるときに、お肉がくっついて食べにくくなります。野菜は、もやしだけでもOK。肉を並べた後に、真ん中に人参や白菜、ブロッコリー、ほうれん草、キノコ…など入れてもOKです!

このレシピの生い立ち

結婚したばかりの頃に、職場の先輩に教えてもらいました。当時はしょっちゅうこればかり食べていました(*^.^*)
レシピID : 2767008 公開日 : 14/08/27 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
えつエツ
もやしだけですが^^;1人分ずつレンチンで簡単で美味ね♪ご馳様☆

簡単でおいしいですよね。 つくれぽ感謝です。

写真
chocoraママ
簡単で助かります☆美味しくいただきました♡

つくれぽありがとうございます♪( ´▽`)

写真
マィチャン
ネギ塩だれ作って食べました♪めっちゃうまかった^_^リピです

つくれぽありがとうございますm(_ _)m

写真
さときんす
ポン酢とゴマだれでいただきました! 美味しいです!

つくれぽありがとうございますm(_ _)m