チキンライスの残りでピーマンライス詰め☆

チキンライスの残りでピーマンライス詰め☆

Description

詰めてレンジでチンするだけの簡単メニュー。立派なおかずになります。

材料 (2人分)

ピーマン
3つ
チキンライスの残り
茶碗1杯分位
ケチャップ
大さじ1
とろけるスライスチーズ
1枚
粉チーズ
適量

作り方

1

ピーマンを縦半分に切り中の種を抜いておく。

2

残り物のチキンライスが冷たければレンジで温めておく。

3

ピーマンをお皿にのせてラップをかけてチンしておく(600wで2分位)

4

温かいチキンライスにケチャップを入れて混ぜる。

5

ピーマンにチキンライスを詰める。

6

スライスチーズを半分に切り、それを更に縦に半分に切り盛ったチキンライスの上に乗せる。

7

スライスチーズが乗らなかった残りの2つには粉チーズをかける。

8

皿に並べてラップをせずに600w5分レンジで温め出来上がり!

9

ピーマンがかたければ、更にレンジで加熱すればOKです。

コツ・ポイント

詰める前にある程度ピーマンを柔らかくしておくと楽です。

このレシピの生い立ち

余ったチキンライスの有効活用
レシピID : 2767179 公開日 : 14/08/23 更新日 : 14/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/08/24

写真

可愛いし、冷蔵庫の整理にもなりました。おいしかったです。

そぼろばーと

可愛いピーマンライス作ってくれてありがとうです(*^^*)

2015/06/06

First tsukurepo mark
写真

すごーく簡単♪しかもとっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

❋ponpon❋

すごく美味しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪作ってくれてありがとう〜♫

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね