水菜と切干大根のチヂミの画像

Description

水菜と切干大根の食感楽しい、粉少な目で具沢山の栄養満点チヂミです。ビールのお供にもヘルシー☆

材料 (6枚分)

100g
20~30g
網海老(雑魚、桜海老など)
大さじ2
1個
卵を合わせて130㏄位になるように
チヂミ粉又はお好み焼き粉(なければ薄力粉)
30g
30g(1枚につき5g位ひとつまみ)
黒胡椒又はポン酢(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    切干大根は水で戻して水気を絞り、みじん切り又はお好みの長さに刻む。水菜は3㎝位に切る。竹輪もスライスしておく。

  2. 2

    ボールにを卵を割り入れてよく溶き、水、粉も加えて混ぜる。柚胡椒を入れる時は水を加える時に加えて下さい。

  3. 3

    写真

    2のボールに、1と、網海老、チーズを加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    熱したフライパン又はホットプレートに少量の油を引き、3を5~6等分して、焼く。トッピング用のチーズも乗せる。

  5. 5

    写真

    焼き色がついてきたら、ひっくり返してもう片面も焼く。

  6. 6

    写真

    出来上がり♡。お好みで、黒胡椒やぽん酢等をかけて下さい。

  7. 7

    薄力粉の場合は、顆粒だしや昆布茶をふたつまみ加えて下さい。

コツ・ポイント

各分量は、レシピを参考にお好みで調節下さい。柚胡椒を隠し味に加えていますが、苦手な方はなしでも。また柚胡椒の代わりに、食べるラー油でパンチをきかせても。

このレシピの生い立ち

我が家のチヂミはいつも野菜たっぷり具沢山です^^好評だったので、覚書も兼ねて。
レシピID : 2767816 公開日 : 14/08/28 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (22人)
写真
マルコとジーナ
大量に貰った切り干し大根をいつもと違った食べ方できました♪ありがとうございました⭐︎
写真
こころ:)
今度は切り干し大根ちゃんと刻んでから入れました。美味しい、
写真
こころ:)
切り干し大根切り忘れました!美味しかったです。
写真
クックO2OJYF☆
実はこのレシピお気に入りで何度もリピートしてます!倍量で(^^)

まあなんて嬉しい涙 ありがとうございます!感謝いっぱい♡