おしゃれ朝食!フラメンカエッグ!!の画像

Description

昨今の朝食ブームに便乗して家庭でも簡単に出来る、美味しい朝食を紹介します!

材料 (2人分)

2個
適量
トマトソース
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにベーコンとソーセージを入れて炒める、インゲンとカットしたジャガイモを入れてさらに炒める。

  2. 2

    ここで軽く下味する。
    水を100cc入れ蓋をして野菜に火が入るまで蒸し焼きにする。

  3. 3

    火が通ったら、トマトソースをいれ煮込み味見をする。このあとオーブンで焼くのでそんなに煮込む必要はない。

  4. 4

    耐熱容器に取り分けて、中央に卵を落として、粉チーズをふりトースターで10分位、美味しそうに焼ければ出来上がり!

  5. 5

    簡単に言うと、ベーコンやソーセージと野菜をトマトソースで煮込み
    耐熱容器に入れ卵を落としチーズをふりかけ焼くだけです!

コツ・ポイント

適当に作っても美味しく出来ます!焼くときにフレッシュトマトを入れたり野菜はなんでも美味しいです!季節の野菜を使ってください!ニンニクを入れてもいいですしハーブ入れてもいいし、辛くしてもいいです!アレンジは無限です!

このレシピの生い立ち

スペインの家庭料理で作り方はいろいろです!フレッシュトマトと生ハムだけで作ったりもします。
レシピID : 2768040 公開日 : 14/08/24 更新日 : 14/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ハッピーブレッド
ベーコン入れました。真ん中に卵がいるので子供達が喜んでました。

とても美味しそうです♪色んなバリエーションで楽しんで下さい!