低糖質!サイリウム大根餅(*^^*)

低糖質!サイリウム大根餅(*^^*)
糖質オフダイエットでもがっつり食べられます!

材料

大根
300g
桜えび
大さじ3
サイリウム
小さじ3
ねぎ
大さじ2
100ml
中華の素
小さじ1

作り方

1

写真

大根はすりおろします。サイリウム以外の材料を全て鍋に入れかき混ぜます。

2

写真

弱火で大根に火が通れば、サイリウムを振り入れます。粘りが出て来るので、焦がさないように注意します。

3

写真

弱火でしっかりととろみが付いたら出来上がり!

4

写真

タッパに移し、冷まします。

5

写真

出来上がればお好みの大きさに切り、ごま油をひいたフライパンで焼きます。ポン酢や麺つゆなどで味をプラスしても美味しいです。

コツ・ポイント

糖質が気にならなければ、サイリウムの代わりに片栗粉を使ってください。おからパウダーは無くても構わないです。

このレシピの生い立ち

糖質オフダイエット中なので、気にせず食べれる大根餅を作りたかったんです。
レシピID : 2768699 公開日 : 14/08/24 更新日 : 14/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/11/24

写真

枝豆も入れてみました。もちもちして美味しいですよね。

ancocoaちゃん

作ってくれてありがとう!いろいろアレンジしてね!

18/06/05

写真

初サイリウム大根餅!粉ダマになってしまいましたがモチモチ♡

りつ@ゆるりと〜

サイリウムの性質がわかったら、いろいろアレンジしてね

18/05/24

写真

すの入った大根が美味しく復活しました。ありがとうございます。

ぷけぽん

サイリウムって便利よね!おから餅も美味しいよ

16/10/12

写真

本当に大根餅が出来て感激しました!レシピありがとうございます✨

クックXW9UL0☆

なかなか美味しいでしょう‼︎リピしてね!