みんな大好き♬とろとろかに玉の画像

Description

おじいちゃん、おばあちゃんも大喜び、離乳食にも!とろとろの食感でとっても食べやすいよ。

材料 (20cm2枚分)

4個
1/2本
卸し生姜
大匙1
⚫︎お酒
大匙4
⚫︎鶏ガラスープの素
小匙1
⚫︎ごま油
小匙1
⚫︎塩
小匙1/4
⚫︎こしょう
少々
サラダ油

作り方

  1. 1

    写真

    かにかまは粗くほぐし、ねぎは小口切り、きくらげは千切りにしておく。

  2. 2

    写真

    卵はよくときほぐし⚫︎の調味料で味付けする。具材を混ぜ、フライパンに半量入れて焼く。裏返す時は皿を被せてひっくり返す。

  3. 3

    写真

    お皿に滑らすようにのせる。熱いうちにどうぞ!冬場 はあんをかけると冷めにくいです。

コツ・ポイント

焼く時は最初は強火でかき混ぜながら焼き、半熟状になったら、蓋をして中弱火にして1分程焼く。お皿を被せてひっくり返す。そのままフライパンにすべりこませ焼く。ふっくら、しっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

仕事柄柔らか食感の物をよく作ります。かに玉は特に人気があるメニューです。
レシピID : 2769983 公開日 : 14/08/25 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
mokomokomokotan
じゃがいも入り☆家族みんな大好きでリピしてます(*^_^*)

じゃがいも入り美味しそう!リピれぽ感謝です!

写真
mokomokomokotan
火がしっかり通ってるのにフワフワ♡1歳の娘が大喜びでした!

れぽ感謝!娘ちゃんにも喜んでもらえるなんて嬉しいです。

初れぽ
写真
AHYRmama24
蟹と白葱で♩味もしっかりついてて美味しかったです\(^o^)/

れぽありがとうございますトロトロと美味しそうにできてますね。