さっぱりおろしトンカツの画像

Description

定番ですが。。。とんかつなのにさっぱりしておいしいです☆卵なしで作りましたー。

材料

適量
適量
ぽん酢
適量
パン粉
適量
大さじ2~3
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    普通に卵を使ってカツにしてもいいですが、私は卵なしで作りました。。

  2. 2

    小麦粉を同量よりちょっと少ないぐらいの水でとかしておきます。豚ロースに塩コショウし、さっきの小麦粉をつけ、次にパン粉をつけます。

  3. 3

    180℃の油でカラっと揚げます。

  4. 4

    おろした大根と小口切りにしたネギを混ぜておきます。

  5. 5

    できるだけ食べる直前に4の大根おろしを食べやすく切ったとんかつの上にのせて、ポン酢をかけてできあがり。

コツ・ポイント

揚げたてはもちろんおいしいですが、冷えてもおいしいです。
その場合でも、大根おろしは食べる直前にのせましょう。
水が出てカツがふにゃふにゃになるので。。。

このレシピの生い立ち

定番ですが、久々に作るとさっぱりしていてなかなかいけたので。
レシピID : 277136 公開日 : 06/08/28 更新日 : 06/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
★りなんち★
トンカツ、ソースでも食べますが、私はこのおろしトンカツの方が好きで、家族はソース、私は此方でになっています( ´艸`)
写真
★りなんち★
ネギがなかったので、大葉で代用しましたが、さっぱり美味しくいただきました〜^_^御馳走様でした〜♬
初れぽ
写真
もんすてらー
大根おろしとポン酢でトンカツもあっさり食べられて美味でした♡♡

あっさりだとたくさんたべれますね!ありがとうございます!