●カボチャnoスペインfuuオムレツ●

野菜がたっぷり入っていてヘルシーで、更にボリューム感もあります☆★☆       
オムレツ・・・と言うより洋風お好み焼きみたいです♪ 

材料

1個
牛乳
50cc
かぼちゃ(皮なし)
約100g
にんじん
30g
トマト
1個
キャベツ
葉1枚
ベーコン
1枚
バター
少々
サラダ油
少々

1

ボウルにホットケーキミックスと卵、牛乳を入れて泡だて器でなめらかになったら、すりおろしたニンジンを加えて混ぜる。

2

かぼちゃは、1口大に切りレンジで5分程加熱する。トマトはヘタをとって熱湯に入れて湯むきして、1cm角に切る。キャベツとベーコンも1cm角にきる。

3

フライパンを熱し、バターを入れ②を炒め、塩・こしょうする。

4

①の生地に③を入れ、サラダ油を薄くぬったフライパンに流し入れ、フタをして弱火で10~15分程焼く。

5

竹串をさして生地がついてこなければ、フライ返しなどでひっくり返し、裏面もさっと焼く。

コツ・ポイント

ニンジンなど、すりおろすのが面倒くさければ省いてしまってもOKです。
お好みでケチャップなどをつけて食べてください☆
出来上がったものに、とろけるチーズをのせるのも美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

またまた、かぼちゃです☆ ホットケーキミックスを使ったレシピの本で「じゃがいものスペイン風オムレツ」と言うのがのっていて、それを自分なりにアレンジしてみました!!
レシピID : 277141 公開日 : 06/08/28 更新日 : 06/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
◆けいちィ◆ 2009年12月31日 12:04
倍量でつくりました(#^.^#)
ホットケーキにかぼちゃ、トマトはそれぞれ入れたことあったのですが、両方いれたのは初めてで、すっごく美味しかったです。普通にホットケーキをするより、卵の量が多いのがポイントですね(^o^)丿 ふわふわでした。小さめのフライパンで厚く作ったのですが。。。ふわふわで、具だくさんだからひっくり返すのがむずかしかったです(^^ゞ