ピエトロ利用☆海老クリームのムース

ピエトロ利用☆海老クリームのムースの画像

Description

ピエトロのスパドレ、海老クリームを利用したお手軽なムース。

材料 (直径5cm、高さ5cmの容器4つ分)

ピエトロスパドレ海老クリーム
大さじ2
大さじ2
塩コショウ
適宜
小さじ2
大さじ2
トッピング

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンと水をボウルに入れふやかしておく。

  2. 2

    鍋にピエトロスパドレ海老クリームとコンソメスープを入れ、温める。温まったら味を見て薄ければ、塩コショウで整える。

  3. 3

    ※コンソメスープはコンソメキューブや顆粒コンソメをパッケージの表示どおりのお湯で溶かしたもので充分です。

  4. 4

    温まったら火を止め、1のゼラチンを加えよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    よく冷ましてから生クリームを入れ、ホイッパーやミキサーで攪拌する。※この時温度が高いと後で分離します(写真参照)

  6. 6

    小さめの器に流し入れ、冷蔵庫で冷やしかためる。

  7. 7

    ミニトマトの種を除き、みじん切りにし、冷やしたムースに少量ずつトッピングし、乾燥パセリを散らして出来上がり。

  8. 8

    写真

    タッパ等に流し込んでかため、カナッペやオーブンでカリッと焼いたパンにトッピングしても(写真手前)

  9. 9

    写真

    ※4でゼラチンを加えなければ、そのままスープとしてもOK。また、トマトソースに加えてトマトクリームパスタにも(写真参照)

コツ・ポイント

行程5でよく冷ますことです。冷めないまま生クリームを入れると冷やしているときにコンソメとクリームが分離します。かなり小さめの容器で作りましたが、ゼリーやプリンの容器ならおそらく2つ分くらいの分量です。

このレシピの生い立ち

モニターでピエトロスパドレ、海老クリームを、夜おつまみにするという企画の為に考えました。
レシピID : 2772116 公開日 : 14/08/27 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート