ゴーヤチップス

ゴーヤチップス
ゴーヤ嫌いも唸らせる!
苦くない・・・とは言わないけど子供も喜んで食べれる苦さ。

材料

ゴーヤ
1本
大さじ3程度
適量
日清べジフルーツオイル
適量

1

ゴーヤはワタを丁寧に取り除き、薄くスライスして塩を振る。

2

5分ほど経ったら塩のついたままビニール袋に入れて片栗粉を加え袋を閉じ、シャカシャカ振りゴーヤに片栗粉をまぶす。

3

日清べジフルーツオイルでカリッとするまでじっくり揚げる。

4

取り出して塩を振る。

コツ・ポイント

・揚げる時にゴーヤがくっついて塊になってしまいますが、取り出した後に手でパリパリと砕く事が出来ます。
・先に塩味が付いているので最後に振る塩は控えめに。
・塩だとおやつやおつまみ。天つゆだとおかずとしてイケます。

このレシピの生い立ち

どこだかのお店で売っていたのを家用にアレンジ。チャンプルーやサラダにするよりコチラの方が家族に人気あります。
サラダ油で揚げていたのを日清べジフルーツオイルにしたら、よりサクッと揚がりました♪
レシピID : 277235 公開日 : 06/08/29 更新日 : 08/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/06

写真

横着して一気に入れたらくっついてべちゃべちゃ。味はおいしかった♪

umizora

有難うございます!目指せ、カリカリ!リベンジ待ってます。

07/09/30

First tsukurepo mark
写真

不思議と苦さが気にならないですね。ポテチより好きかもー

しゅんぺいのママ

有難うございます!そろそろゴーヤの季節も終わりで寂しいです;