ピエトロ利用☆カツオのカルパッチョ

ピエトロ利用☆カツオのカルパッチョの画像

Description

カツオのタタキをおいしいピエトロのドレッシングで。

材料 (カツオ1サク分)

カツオのタタキ
1サク
ベビーリーフMIX
1袋(約25g)
ピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイル
大さじ3.5
生姜(すりおろし)
1かけ分
トッピング用
 黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    ベビーリーフは洗ってよく水気を切り、皿にふちを高めに盛って冷蔵庫で冷やす。

  2. 2

    すりおろした生姜にピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイル、大さじ2を加え、よく混ぜる。

  3. 3

    カツオを削ぎ切りにし、2に加えてもみこむ。

  4. 4

    1のお皿の真ん中に3のカツオを盛りつける。

  5. 5

    ベビーリーフに残りのピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイルをまわしかけ、トッピングを見栄えよく散らして出来上がり。

コツ・ポイント

カツオは切った傍から色が悪くなるので、工程2以降は食べる直前に手際良く。そして出来上がったらすぐ召し上がってください。

このレシピの生い立ち

モニターでピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイルで夜おつまみを作るという企画の為に考えました。
レシピID : 2773063 公開日 : 14/08/27 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
カナー
今度はサラダミックスで作りました。美味しい♪

アレンジありがとー☆とてもおいしそうですね( ´∀`)

初れぽ
写真
カナー
これは簡単で美味しい!

とってもおいしそう♪つくれぽありがとうございます。