オーブンで簡単ハチミツチキンの画像

Description

オーブンで簡単!準備にたった10分♪絶品のはちみつチキンが完成〜*\(^o^)/*

材料

8本〜10本くらい
★はちみつ
1/4カップ
★ガーリックパウダー
小さじ1/2
★パプリカパウダー
ひとつまみ(省略可)
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    オーブンは200℃に予熱しておく。
    鶏肉にしっかりと塩コショウをしておく。

  2. 2

    鶏肉を耐熱皿に並べ、30分程オーブンで焼く。

  3. 3

    その間に★をボウルに入れ、全て混ぜておく。

  4. 4

    30分経ったら、鶏肉を取り出し、ハチミツのソースをはけでまんべんなく鶏肉に塗る。(勿体がらず、全て使ってくださいね)

  5. 5

    再びオーブンにもどし、10分から15分程、中に完全に火が通るまで焼く。

コツ・ポイント

オーブンによって焼き時間が違うので、焼いてる時はこまめにチェックしてくださいね( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

アメリカで食べたハニーチキンやオレンジチキンみたいな甘いチキンが食べたくて作ってみました!家にある物で簡単に作れますよ♪
レシピID : 2773884 公開日 : 14/08/28 更新日 : 14/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
4階の黒猫
とっても美味しく出来ました!子供達もモリモリ頂きました~☆

美味しそうですね!また作ってくだい(*´∇`*)

写真
Wendy2010
美味しかったです!有り難うございます。

とっても美味しそうなつくれぽありがとうです( ^ω^ )

写真
id405565
3回目です!家族にも好評。また作ります。

とっても美味しそう!素敵なつくれぽありがとう!

写真
はーむちゃん
いつも我が家では人気のないドラム、これから出番多くなりそうです!

気に入って頂けて嬉しいです!また作ってください♪