タコとジャガイモのガーリック炒め

タコとジャガイモのガーリック炒め
コストコで買った、大きなガーリックシーズニングとバジルペースト。イタリアン風に大量消費!うまうま♪

材料 (2人分)

茹でタコ
100g
ジャガイモ
ミニ5個
1片
ガーリックシーズニング
小さじ1
バジルペースト
小さじ1

作り方

1

ジャガイモを1口大に切って、水にさらす
600wで1分半程レンチン。

2

フライパンに油をしき、温まったらニンニクをいれる。
(今回はチューブのタイプを使用)

3

ニンニクの香りがしてきたら、ジャガイモを入れ炒め、1口大に切ったタコも加える。

4

ある程度炒めたら、白ワインを入れアルコールを飛ばす。
ガーリックシーズニングも加え、炒める。

5

仕上げにバジルペーストを入れ、軽く絡めたら火を止めて出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ガーリックシーズニングとバジルペーストがあったので、冷蔵庫にあった茹でタコとジャガイモで、簡単に炒めてみたら…美味しかったー♪
レシピID : 2774192 公開日 : 14/08/28 更新日 : 14/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/09/08

写真

シーズニングどっさりかけてウマウマでした☆レシピに感謝!

ごえもんじろう

シーズニング消費に役立てましたか^o^?つくれぽ感謝!

15/08/03

写真

蛸を炒めて食べたの初めて!旦那も喜んでました。レシピ感謝です!!

☆YUUNAO☆

つくれぽありがとうございます♥旦那様喜んでくれて嬉しいです!

15/04/03

写真

タコの代わりに鳥で(≧∇≦)美味しかったー(^^)

yunatan1211

鳥も良いですね♪今度やってみよー(*^^*)レポ感謝です!

15/01/24

写真

初「つくれぽ」♪バジルペース無しだけどおいしかったです☆

☆ゴロタン☆

初つくれぽ!感激(*^^*)そして写真が素敵(о´∀`о)